2011年6月5日日曜日

初めてのロールケーキ


先日、娘とロールケーキを作りました。
ケーキ作りなんてしたことのない私・・・
当然、娘もありません。
でも、お菓子作りに興味を持っている娘は、自分でネットで調べました。
今は、本屋さんに走らなくても、ネットで簡単に調べられるから便利ですよね。
しかも、『ロールケーキの作り方』の前に『簡単』ってつけるだけで
ド素人の私と娘でもホントに簡単にできてしまう。
キッチンはクリームでベトベトになったけど、なんとか形になりました。
味の方はバッチリ(*^^)v
バターも使わないし、生クリームを低脂肪のものにすれば、ヘルシーなケーキになります。
フルーツは季節の物を使ったり、なければ缶詰のもので充分
お試しあれ!!
         by.nami


0 件のコメント:

コメントを投稿