2018年4月14日土曜日

岡崎の桜まつり

今年は3月末頃の週末に花見を岡崎公園の桜をたのしみました。



公園近辺の家電量販店へ駐車して少しショッピングも兼ね岡崎城の方向へ出発
川沿いの桜を楽しみながら家内と歩いて進みました。
見ると1本1本桜の木が大変大きい事に改めてきずき歴史的な物を感じました。
歩く人座って花見を楽しむ人など大勢の人で盛大でした。
岡崎城を正面に乙川沿いを行き中央に細い橋を渡りました。
それが渡る時に50m位列ができていて最後尾に行き並んだくらいでした。
乙川には、沢山の鯉がいて少し見ていました。
渡ると屋台が数えられないくらいある中をベビーカステラを買って進みました。
城までにも桜や屋台などで退屈はしませんがひとで混みあっていました。
お城の上の広場の方まで来ると喉が渇きお茶をのまずにわ居られませんでした。
広場では、丁度グレート家康公「葵」武将隊の豪華なショーを観ることができました。
この武将隊は観光PR部隊として岡崎の魅力を広く発信しようと結成されたそうです。
登場人物は、家康公と徳川四天王の酒井忠次・本多忠勝・榊原康政・井伊 直政
帰りには家康公のからくり時計の演技を楽しみました。
以上ですが2時間程の行程でよく歩きささやかながら充分楽しむことができました。
皆様も桜だけじゃなくゴールデンウィークは五万石藤まつりにも出かけられましたらどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿