2018年6月24日日曜日

名古屋城本丸御殿!からのW杯観戦!!

こんばんは。

先日の静岡島田の木造橋に続いて

今回は「名古屋城本丸御殿」です。

昔、熊本城の本丸御殿を見学したことがありまして

とっても感動したことを昨日のことのように覚えております。

そんな本丸御殿が、ナント名古屋でも見学できるようになったのですから

とっても×2幸せです(^^


実は、一般公開に先駆けての「完成公開記念式典」に市民招待枠で

参加してきたわけですが、、、

御殿の中に入ったしょっぱなに、これ(↓)です。



ど派手!!

の一言で表現できるくらい、圧巻の名古屋ど派手文化の結晶です。

そして、別の部屋では・・・


豪華な芸術作品。

そして×2、廊下の上にも・・・



見事な芸術作品。

(ごめんなさい。正式な名前がわからないので「芸術作品」と表現しました)


質素倹約とは180度真逆を爆進している

名古屋文化の真骨頂がここにありました。


名古屋城天守閣の建替え中でも、

十分に楽しめる、新しい名古屋スポットができましたので、

是非、見学というか「ご鑑賞」をオススメいたします。



by よっしー


ps・・・今夜は24:00からW杯日本第2戦のセネガル戦です。

そろそろ帰宅してテレビ越しに応援します。

ちなみに、夜間のサッカー観戦の30分前にお風呂に入ると、

ちょうどサッカーが終わることに寝れば、翌朝スッキリ!

寝不足感が薄れるそうですよ。お試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿