2019年8月21日水曜日

職場体験学習2019




日頃よりブログをご覧いただきありがとうございます。


アートグループでは夏季休暇も終わり

忙しくも充実した毎日です。


本日は、職場体験学習ということで


地元の中学校から

4名、生徒さんが職場体験に来てくれました^^




まずは、駐車場内で

測量の機械を使って

地形を測ります。




実際にどのように測っていくのかを

体験してもらいました。

「実際に測るときはどのくらい時間がかかるのですか?」

と質問があったり

普段、見慣れない機械に興味深々の様子でした。



そして駐車場で測量したデータをもとに

CADを使用して作図を行ないます。





さすが中学生、大人でも覚えるのが大変な

操作ですが

基本的なことを

教えただけで次々と作図していきます。



飲み込みの速さに、

教えた社員さんが驚いていました^^





そして

自社の分譲地での

のぼりの取付け作業・・・



どの配置にのぼりを設置したらお客様の目にとまるかな、

といろいろ考えて取付けしてくれました^^






午後からはいよいよ

家の設計図に挑戦です!





どのような間取りにするか

広さはどれくらいか


思い思いの設計してもらいます。



将来の夢はなんですか?と質問したところ

「建築士です」

と笑顔で答えてくれた女の子。

その笑顔に

こちらも笑顔になりました。



最後に

ひとりひとりへ

アルバムをプレゼント

感謝の気持ちを込めて






 アートグループの経営理念のひとつに

地域貢献、地元に恩返し

というものがあります。



今回、きていただいた中学生の方達から

学ぶことがとても多くありました。


笑顔で夢を語ってくれた子達が

夢を実現させて

一緒に働けたら嬉しいです^^







0 件のコメント:

コメントを投稿