2011年3月4日金曜日

~世界の車窓外から~ 第5回


今回は、ルクセンブルクからお送りします。
ベルギーに隣接するこの国は、とても小さい国です。
観光スポットも、駅から、徒歩圏内で回れます。


ルクセンブルク駅です。
ベルギーから、ここへ到着しました。
それほど大きくないですが、
大事な主要駅です。


駅の外観です。
右下に、レンタルサイクルがあります。


駅から、さほどかからない教会に入りました。


風景その①
観光名所の行動範囲が狭いため、
右側に見えるツアー客と、
ほとんど同行していました。
どこの国の人たちでしょうか?


風景その②
駅前広場と言ったところでしょうか。
バスがやたらと長いです。

この日は、また、ベルギーへ戻りました。
日帰りで行ける国です。
ただ、街中はとても綺麗でした。

次回は、オランダから、お送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿