2011年3月3日木曜日

~世界の車窓外から~ 第3回


今回は、ベルギーからお送りします。


ベルギーにある、
ブリュッセル中央駅です。
ここで、発車時間を確認し出発します。
行き先は、アントワープです。


列車には2階席がありました。
ベルギー国鉄の国内列車です。


アントワープ中央駅です。
歴史的建造物で見事なものでした。
しばらく見入ってしまいました。


アントワープは、
「フランダースの犬」で有名です。日本では。
地元では、それほどのものではないとの事。
大聖堂の前にある石碑です。
日本アニメのイメージは、
全くありません。


石碑近くにある大聖堂の中には、
ルーベンスの絵画がありました。
フランダースの犬の最終回で最後の場所です。
ネロが念願の思いで、パトラッシュと見た絵画です。
感動の最終回、涙無しでは見られません。
ですが、私は、このアニメを一度も見たことがありません。

今回は、メジャーな話題で、
マイナーな写真をお届しました。

次回も、また、ベルギーからお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿