2011年2月25日金曜日

ひな人形


先日、娘と一緒に雛人形を出しました。
娘が小さい頃は、雛人形を出すと大喜びで、寝る前には必ず『お雛様おやすみ~』と言ってからベッドに入って行きました。
それが、大きくなるに連れ、興味がなくなってきて、その内、怖がるようになってきました。
夜になると、その部屋の近くに行くのも嫌がるようになり、せっかく出しても見てもくれません。
今年は、『出さないで!!』なんて言われてしまい…
『お嫁に行けなくなるよ』とちょっとだけ脅して出す事にしました。
ちょうど娘も学校がお休みだったので、手伝ってもらうことにして…
最初は嫌々やっていたのですが、だんだん楽しくなってきたのか、どの人形に何を持たせるのか、写真を見ながら嬉しそうにやっていました。
完成した時には『出してよかったぁ~』と満足顔
今年は、喜んでもらえて、きっとお雛様も喜んでいるのだろうなぁ~と母も大満足でした。ヽ(*´∀`)

      by nami 

0 件のコメント:

コメントを投稿