2019年11月18日月曜日

台湾旅行記・・・ではなく、静岡旅行記。

おはようございます。

一昨日・昨日と社員旅行でしたが、

今回のブログは11月初旬に静岡で行われた

静岡大道芸ワールドカップ2019について。

大道芸というと、ピエロとかを連相される方も多いと思いますが、

「動」のアクティブ的な芸のほかに、

「静」のアート的な芸もあります。

その代表各が「パントマイム」。

パントマイムと言えば、自分の中では

「シルブプレ」さんと写真の「加納真実」さん。

シュールでコミカルな芸は、見るものを虜にします。

中毒性をもって(笑)



下の写真は、「仮面舞踏会」という芸ですが、

加納さんだけではなく、会場のお客さんをステージに引き込むばかりか、

そのお客さんにも、ほかのお客さんを引き込ませるという

なんとも無茶振りな芸?ですが、仮面をかぶっていることもあり、

ステージに上がったお客さんも、みんなノリノリゴーゴーな感じ。


大道芸のお祭りは、10月にも大須で開催されたりと

結構賑やかに盛大に開催されていますので、

是非、足を向けてみてください。


by よっしー



0 件のコメント:

コメントを投稿