2011年3月2日水曜日

~世界の車窓外から~ 第2回


パリを出発し、ロンドンへ到着しました。
セント・パンクラス駅(St Pancras station)です。
主要ターミナル駅の一つです。


乗客が、出口へと向かいます。
空席が目立ちましたが、
意外と人が多かったです。
日本人は、見かけませんでした。


プラットホーム内は、明るくきれいでした。
ヨーロッパは、鉄骨で、
アーチ状に組まれたものが多いです。
時計のある壁面の装飾は、いろいろと変わるようです。
これは、2007年のもの。


国際列車ユーロスター。
並んだ姿は、なかなかです。
乗った車両の外観は、結構、古いものか、
きれいとは言えません。
車中、朝食のサービスがあり、
助かりました。


ロンドン街中
イギリスのファッションデザイナー、
ファッションブランドショップ、
ロンドン本場の、
ヴィヴィアン・ウエストウッドです。
いろいろと愛用してます。
本場だけに、期待したのですが、
意外と品ぞろえは少なく、
好みのものも特にありませんでした。
日本の方が、いいかも?
結局、何も買いませんでしたが、
本場の店に来たというだけで、
達成感を得ました。

以上、ロンドンから、メジャーな観光名所無しで、
お届けしました。

次回は、ベルギ-からお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿