2018年4月1日日曜日

沖縄・宮古島に行ってきました

桜満開の春!ですが・・・


実はつい先日、

エメラルドグリーンの海といえば『夏』♪

を先取り体感してまいりました。


写真は宮古島の海岸です。

とっても細かな砂。

透きとおる海。

そして、しょっぱい海水(笑)






沖縄や宮古島の海辺は

サンゴ礁のおかげで

潮の香りがまったくしないんです。

超ベテランバスガイドさん(←ここ重要)

が教えてくれました。




きれいな海、大感動レベルの風景は

自然の恩恵でもたらされている・・・

自分で目の当りにすることで

心の底から実感しました。



石垣島では、

もう海開きがありました。

たまたまローカルニュースで知りましたが、

まだまだ冷たい海で

みんな寒そうでした(^^;




by よっしー@連続投稿



0 件のコメント:

コメントを投稿