2019年8月30日金曜日

災害に備えて

日頃よりアートグループのブログをご覧いただきありがとうございます。


本日も岡崎市内は雨が降ったりやんだり・・・

恵みの雨という言葉もありますが、最近の大雨は災害につながることもあり、

恐ろしいですね。

一昨日からの豪雨も九州北部地方では大変な災害になっています。

少しずつ冠水が解消されたというニュースも届くようになりましたが、

まだまだ大変な状態は続いています。

被害に遭われた方が一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように

願っています。


さて、先日からこのブログでもご紹介しているゲストハウスは災害に強い仕様となっています。

地震に強いのはもちろんのこと、太陽光による発電・蓄電、井戸水による非常用水の確保と

快適に過ごすだけでない災害にも対応したゲストハウスとなっております。

災害はできれば起きてほしくないですが、備えは万全にしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿