2019年7月19日金曜日

季節の花


季節の花

春から初夏そして真夏へ目まぐるしく季節が移り変わっていく今日この頃ですが皆様はどうお過ごしされてますでしょうか。
私は最近雨の日が多くて現場の仕事もあって作業能率はやや落ちますが、雨も大切な水資源ですので梅雨のめぐみであると思っております。
さて今回のテーマとしましては季節の花とさせて頂きます。
まず6月で代表的な花はツユクサ、クチナシ、ドクダミ、アジサイ等
7月は、ヒマワリ、ハイビスカス、アサガオ、ラベンダー等
数え出すと沢山あってどれもそれなりの主張をしているようで見ていると癒されます。
最近私的に形原温泉あじさい祭り、それから郷里への道中のなばなの里へ行ったときに紫陽花(アジサイ)をみて、その品種の多さと色や形が美しくすごくハイクオリティーであることに驚きました。来年もまた季節になったら見に行こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿